「レ軍で最後」の声も…去就注目のダルビッシュ炎上、地元紙はどう伝えたか

「レンジャーズは売り手への移行を続ける」?

 また、ESPNも「レンジャーズで最終登板となる可能性のあるユウ・ダルビッシュだが、プラン通りにはいかなかった」とのタイトルで速報。MLB公式サイトは「ユウ・ダルビッシュがトレード期限を前に最悪の先発」と報じ、地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」は「ユウ・ダルビッシュがマーリンズ戦で炎上し、レンジャーズは(プレーオフ進出への)競争相手から売り手への移行を続けることになる」とのタイトルで特集した。レンジャーズはワイルドカード争いで圏内まで4.5ゲーム差となっており、プレーオフを諦めてエースのダルビッシュを放出することになるのか、注目が集まっている。

 MLB公式サイトによると、ジェフ・バニスター監督は試合後、乱調に終わったダルビッシュについて「我々の目から見て、(ダルビッシュは)確かに強打を許した球がいくつかあったし、欠点が見えるものもあった。相手は序盤に攻撃的だった。しかし、彼は上手くやりこなそうとしているように見えたし、結果として連中を片付ける方法を見つけられなかっただけだ」と話したという。

 この10失点が、本当にレンジャーズでの最後の登板になるのか。7月31日のトレード期限を迎えるまで、ダルビッシュの去就が目を離せない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY