ロッテ二木、西武にリベンジ誓う「前にやられてますからね」

ロッテ・二木康太【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・二木康太【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

5勝目目指して先発マウンドへ

 ロッテの二木が今季5勝目を目指して29日の西武戦に先発する。4月29日の西武戦で今季初勝利を挙げてから4連勝でチーム勝ち頭になったが、6月17日の巨人戦から4連敗。7月11日の西武戦では浅村に2発被弾で2回44球7失点とKOされた。

 その強打の西武が相手とあって「前にやられてますからね。今回はしっかり抑えられるように頑張りたい」と気を引き締めた。プロ入り2年目の昨年は7勝したが、8月10日の楽天戦が最後の白星で、シーズン終盤は9月19日の日本ハム戦、28日のソフトバンク戦と連敗し、5回までもたなかった。

 昨秋から年間を通したトレーニングスケジュールを組んでおり、夏場でもスタミナ切れせず、シーズン通して安定した勝ち星を挙げるのが今季の最大の目標でもある。

「疲れをしっかりとること。クーラーも少しだけつけて寝るようにしている。疲労感を残さないこと。開幕ローテにも入っていないし、イニング数も(そう)いっていないと思う。自分にとっても、チームにとっても、いい成績をあげられるように」

 チームは前日28日に9回に逆転され、2連敗。悪い流れを断ち切るピッチングを見せたいところだ。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY