ダルビッシュの女房役ルクロイがロッキーズ移籍 MLB公式サイト「正式に獲得」

レンジャーズのジョナサン・ルクロイ(左)とダルビッシュ有(右)【写真:Getty Images】
レンジャーズのジョナサン・ルクロイ(左)とダルビッシュ有(右)【写真:Getty Images】

ダルビッシュとともにトレード市場で去就が注目されていたルクロイ

 レンジャーズのジョナサン・ルクロイ捕手がトレードでロッキーズに移籍すると、米メディアが伝えた。FOXスポーツの名物記者、ケン・ローゼンタール氏がツイッターでレポート。トレード期限が迫る中、ダルビッシュ有投手の去就にも注目が集まっているが、女房役の移籍が先に明らかになった。

 トレード期限やオフ期間にスクープを連発するローゼンタール氏は、ツイッターで「関係者:ルクロイがロッキーズへ」と短くレポート。これを米最大の移籍情報サイト「MLBトレードルーマーズ」もすぐに伝えた。その後、MLB公式サイトも「ロッキーズは正式にジョナサン・ルクロイを獲得した」とレポート。交換相手はまだ明らかになっていないという。

 強打の捕手ルクロイは、昨年途中にレンジャーズに移籍。レギュラーとしてチームを支えてきた。ダルビッシュの試合では今季、2番手捕手のチリノスがマスクを被ることもあったが、ルクロイとともに11試合ずつでコンビを組んでいた。

 ルクロイはダルビッシュと同様、今季限りで契約が満了でフリーエージェント(FA)となるため、トレード市場で去就が注目されていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY