名門2球団に加えインディアンス浮上 ダル移籍へ球団はオファーに「落胆」!?

地元紙は球団の「落胆」伝える、「条件が十分なのはマーケットの小さい球団」

 一方、地元紙「ダラス・モーニングニュース」では、急浮上中の謎のチームを昨季ワールドシリーズに進出したインディアンスと報道している。

 ライバル球団幹部の証言として、レンジャーズはダルビッシュ獲得を申し出る球団のトレード要員に「落胆している」とし、「精一杯として提示された条件が十分なのは、クリーブランドのようなマーケットの小さい球団のもの」とレポートした。インディアンスは今季もア・リーグ中地区の首位を走っている。

 同紙でレンジャー番を務めるエバン・グラント記者は「今朝わかっていること。ヤンキースとドジャースはいまだにダルビッシュに興味を持っている。クリーブランドも、だと思う」とツイート。アストロズも興味を抱いているが、レンジャーズは他球団と比べて最も難しい契約になると見ているとも伝えた。また、MLBネットワークの名物記者ジョン・モロシ氏は「関係者:インディアンスがダルビッシュについてレンジャーズと話している。エバン・グラントが今朝、可能性について触れていた」とレポートしている。

 急浮上のインディアンスがダルビッシュの新天地になるのか、それとも…。トレード期限に向けて、ダルビッシュの移籍報道は加熱の一途を辿り、ファンもその動向に熱い視線を向けている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY