ダルビッシュ、3000本の同僚ベルトレに敬意「僕が見てきた中で最高の打者」

コメント欄にはレンジャーズファンからコメントも「行かないで、ユウ」

 ベルトレの栄光の瞬間を分かち合ったダルビッシュは、7月31日のトレード期限を前に移籍話が加熱しており、この投稿にもファンから様々なコメントが寄せられた。地元ファンからの英語での声も多く、移籍先として噂に上がっているドジャースファンからの“待望論”や、「行かないで、ユウ」「ユウ、レンジャーズでの時間に感謝したい。もしも、トレードになったとしても、チームへの貢献に対する我々の感謝を忘れないでください」などとレンジャーズファンから残留を熱望するコメントもあった。

 この試合を最後に女房役のジョンサン・ルクロイ捕手がロッキーズにトレードとなったために、「レンジャーズでルクロイ最後の写真」という声も。レンジャーズで活躍した元捕手のイバン・ロドリゲス氏が野球殿堂入りの式典に出席し、チームリーダーのベルトレが3000安打の金字塔を達成し、正捕手がトレードでチームを去るという慌ただしい月末となったレンジャーズ。ダルビッシュ移籍という最後のビッグニュースは流れることになるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY