ダルビッシュがドジャースにトレードへ 期限ぎりぎりで移籍報道

レンジャーズからドジャースへと移籍が報じられたダルビッシュ有【写真:Getty Images】
レンジャーズからドジャースへと移籍が報じられたダルビッシュ有【写真:Getty Images】

ドジャースがダルビッシュ獲得で合意、地元記者が速報

 ドジャースが7月31日(日本時間8月1日)、レンジャーズのエース右腕ダルビッシュ有の獲得で合意したと地元記者が速報した。トレード期限となった日本時間同日午前5時ぎりぎりとなったタイミングで、米FOXスポーツのケン・ローゼンタール記者が自身のツイッターでドジャースへの移籍をレポートした。

 今季終了後にレンジャーズとの契約が満了するダルビッシュはここまで22試合に先発登板し、6勝9敗、防御率4.01。味方の援護も少なく、思うように勝ち星を伸ばせていなかったが、依然として評価は高く、プレーオフで飛躍を目指す他球団から注目を浴びていた。

 また、レンジャーズもここまで50勝54敗と借金生活で、ア・リーグ西地区で首位アストロズとゲーム差18。ワイルドカード争いでも圏内のロイヤルズとゲーム差5.5差と苦しい戦いが続いており、エース放出を容認する姿勢を見せていた。

 ドジャースは現在、74勝31敗でナ・リーグ西地区首位を独走しており、ワールドシリーズ制覇を見据えて大型補強を模索していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY