“電撃決着“のダルビッシュ移籍 オフに再契約は…レ軍GM「もちろん可能だ」

エースとして牽引してきたダルビッシュに敬意「すべてに感謝している」

 同GMは、エース右腕とのオフの再契約を見据えての放出という決断かを聞かれ「いや、そんなことはない。7月の段階でオフの補強計画を立てることはできない」と言及。ポスティングシステムでの入札金も含め、ダルビッシュ獲得には大金を費やしたレンジャーズ。その価値があったかについては「多くの理由であったと思う」と断言。「まず、グラウンドで結果を出してくれた。けがはあったが、それはつきもの。異国で文化の違い、マウンドの違いやボールの違い、異なる移動方法や言語の違いなど、様々なことを乗り越えようと努めてくれた。そのすべてに感謝している」。エースとしてチームを牽引したダルビッシュへの評価は揺るがない。

 最後に、あらためてオフにダルビッシュ獲得を検討するかを聞かれた同GMは「どうなるかな。今の時点でオフの補強計画を立てることはできない。もちろん可能だ。足りないところを補ってくれるだろうが、今は彼はドジャースの一員だから、幸運を祈っている」と、あくまでシーズン後に検討するとのスタンスを貫いた。

 ダルビッシュとレンジャーズの関係は、これで終わりを迎えるのか、それとも、まだ続きがあるのか。今季終了後の動きにも注目が集まる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY