ダルビッシュ、白星デビューに安堵「トレードで来てめちゃくちゃならヤバイと」

ドジャース強力打線に驚き、「こんなに簡単に点入るんだって思ってました」

 試合後の会見で、登板前にホテルで球団GMから投球に関するアドバイスを受けたことを明かしたダルビッシュは「キャッチャーのサインを信じて投げた」とし、「初回はやっぱり変な感じがありましたけど、守っている選手も違いますし、でも2回から普通にいつも通り投げることができました」と振り返った。

 また現在メジャー最高勝率を誇り、ワールドシリーズ制覇に突き進む強豪での移籍後初登板に「みんないいピッチングしてるので自分がいきなりトレードで来てめちゃくちゃだったらホントにやばいなと思ってたので、いいピッチングができてよかったです」と安堵の表情を浮かべた。

 また初回の緊張感についてはレンジャーズに在籍していた前回登板のマーリンズ戦で10失点していたことが影響していたようで、「今日もやったらヤバイんじゃないっていうので、ちょっと大丈夫かなっていうのはあった」とダルビッシュ。ただ今回好投したことで「次は初回から自信満々だと思う」と話した。また、初回から得点を重ねた味方打線については「こんなに簡単に点入るんだって思ってました」と驚いた様子だった。

 この会見の模様は地元メディアも速報。注目のマウンドで見せた圧巻の投球は現地でも大きな称賛を浴びている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY