日ハム本拠地で連敗、栗山監督「本当にファンの皆さんに申し訳ない」

ドレイクが気迫あふれるプレー、「ああいう姿しか今必要なものはない」

――代打のドレイクがヒットを放ち、気迫のこもったヘッドスライディングもあった。

「尻に火がついているというか本当に必死にやってくれている。ああいう姿しか今必要なものはない。すごく一生懸命やってくれていると思います」

――中田選手が苦しんでいるように見えるが。

「みんな苦しんでいるので何とかしたいと思います」

――これから首位ソフトバンクと2位楽天との対戦に入っていくが、意気込みを。

「相手がどうのこうのよりも、まず我々の野球がしっかりできれば勝負になると信じているので、まずは我々のことをしっかりできるようにやっていきます」

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY