レ軍はダルビッシュと再契約「期待せず」と米報道 大谷獲りにシフトか

ストラスバーグ凌ぐ約27億円超え予想も、契約年数は7年以下か

 もし今季終了後に日本ハムの大谷翔平投手がポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指すとすれば、その獲得にはFA選手1人分の契約に近い大金が必要とされる。そのため、ダルビッシュと大谷の2者獲りにはかなりの資金が必要となり、どちらか1人の獲得を目指すのが現実的と言えるだろう。そう考えた時、現状を見る限り、レンジャーズは大谷を選択する可能性が高いと言えそうだ。

 では、ダルビッシュがFA市場に出た場合、どれくらいの契約が見込まれるのだろうか。記事では、ダルビッシュがFA市場で手にするであろう契約の大きさにも言及。「ストラスバーグよりも優れていて、経験が長い分より頼りにできる」という大方の意見を基に、“あるGM”の予想として「ストラスバーグの年俸2500万ドル(約27億2400万円)を負かすだろうが、7年契約は勝ち取れない」と伝えた。

 優勝請負人としてドジャースに移籍した日本人右腕が、チームを1988年以来となるワールドシリーズ優勝へ導けば、株はさらにうなぎ上りになることは間違いない。オフにどんな動きが見られるのか。今から楽しみだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY