ソフトB和田の1軍復帰近し、2軍戦で手応え「あとは上の判断になるかと」

「3回からの投球が出来れば、ある程度は試合になるかなと思う」

 2度目の実戦マウンドを終えた左腕。1軍復帰に向けた準備について問われると、課題と手応えについて話し始めた。

「最悪な投球と、いい投球が極端に出た。だんだん悪くなったら、スタミナが、とかになりますけど、そういう感じではない。個人的には球数も投げられましたし、ようやくフォームの形というのも『きたな』というのが今日の試合で出てきた。明日の反応で肩肘に問題なければ、自分の準備としてはいけるかなと思う。

 2軍を抑えたところで、1軍はレベルが全然違うので、なんとも言えないですけど、初回、2回のピッチングをしたら全然ダメですけど、3回からの投球が出来れば、ある程度は試合になるかなと思う。あとは上の判断になるかと思います」

 実戦2戦を終え、自ら出したGOサイン。あとは、1軍首脳陣がこの日の投球をどう判断するか。戦線を離れていた左腕の復帰が、近づいてきている。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY