「福岡発 売り子名鑑」ホークス知識量“NO1”!?「売り子の誰よりも詳しい」

熱烈なファンとの触れ合う楽しさ「ライトスタンドには話をわかってくれる人が多い」

 主に右翼外野席と一塁側内野席で売っており、基本的にはホークスファンが陣取るエリア。「やっぱりライトスタンドには話をわかってくれる人が多いですね。それを考えるようになって、買っていただける人も増えました」。

 今は学校などには通っておらず、売り子1本の生活を送っている。「売り子を超えるものがないほどに楽しくて、この仕事が大好きなんです。シーズンが終わってしまったら、どうしようかなと思うほどです」と熱中している。さらには「売り子が終わったら、今度はホークスの応援団に入ってトランペットを吹きたいなと思っています」と一風変わった未来も思い描いている。

「野球選手のような体が大きくて、男らしい男性がタイプですね。“ザ・男”みたいな人がいいです」という「Hana」さんは「私にはホークストークが1番効きます。売り子の誰よりも詳しいと思います」という。本多雄一のファンで、常にホークスのタオルを身につけているのが目印だ。

「ホークスの熱狂的なファンの方にどんどん話しかけてもらいたいです。ビールを買っていただかなくても構いません。ホークスの話題で是非話しかけてください」

———————————————-

 ソフトバンクでは8月12日の日本ハム戦(ヤフオクD)より、アサヒビール、キリンビール両メーカーで選ばれた10人ずつがカードとなった「売り子カード」の第2弾が登場。メンバーも一新され、今回からは私服ショットも追加された。1セット10枚綴りのビール回数券(7000円)を購入すると「売り子カード」1枚をゲット出来る。詳しくはソフトバンクホークス公式HP(http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00000705.html)で。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY