ソフトB本多が約2か月半ぶり1軍復帰 「しっかりと塁に出て走りたい」

ソフトバンク・本多雄一【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・本多雄一【写真:藤浦一都】

ヤフオクドームに「やっぱ涼しい」連発

 22日、ソフトバンクの本多雄一が1軍に復帰。6月1日に登録抹消となって以来、久々のヤフオクドームに「やっぱ涼しい」を連発しながら、笑顔で練習に励んだ。

 頼りになる韋駄天が帰ってきた。6月1日に抹消となった本多は、2軍でも一時首を痛めていたが「今はもう大丈夫」と、真っ黒に日焼けした顔で久しぶりの1軍練習に合流して汗を流した。

「チームの調子がいいので、ボクが来て(負ける)ってなるとね」と笑う本多。2軍戦では2本の本塁打を放っているが「1軍では無理」と苦笑いしながらも「もしも試合に出ることがあれば、しっかりと塁に出て走りたい」と“本多らしさ”を貫く覚悟だ。

 リーグ優勝に向けて独走態勢を固めるためにも、ベテランの経験値は走攻守に渡ってチームの大きな力になることだろう。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY