野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ロッテ山室球団社長、次期監督決定時期は「秋季練習までには新しい体制で」

ロッテ山室球団社長は22日、注目の次期監督問題について「今の段階では何とも」と語るに留まった。

10月26日ドラフト会議は「新監督が出席するのは理想ですね」

 ロッテ山室球団社長は22日、注目の次期監督問題について「今の段階では何とも」と語るに留まった。

【PR】移動の多い斉藤和巳氏がDAZN(ダゾーン)を活用するワケ 「文字だけでは…」

 2013年から5年チームを率いた伊東監督が今季限りの退任を発表。気になる来季からの後任監督については、近日中に候補者を絞り込んだ上で、最終的には重光昭夫オーナー代行の判断を仰ぎ、シーズン終了までには決定すると見られる。

「もちろん秋季練習(11月1日から)までには新しい体制で」と同社長。10月26日に開催されるドラフト会議に関しても、「編成としては、長期的にチームを考えてはいるが、新監督が出席するのは理想ですね」と話した。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」