DeNAが9回に筒香、ロペス、宮崎が3連発、劇的サヨナラ勝利で広島下す

クリーンナップ3連発で尾仲にプロ初勝利をプレゼント

 DeNAは22日、本拠地での広島戦で衝撃のサヨナラ勝利を飾った。3点を追いかける9回裏に、筒香、ロペス、宮崎のクリーンナップがホームラン3連発で逆転。まさかの逆転サヨナラ勝利に、ラミレス監督も驚きの様子を隠せなかった。

 DeNAは初回、ロペスの右犠飛で1点を先制するが、その後は広島・先発の野村に苦しめられた。1回3死目から打者14人が連続で凡退。先発の飯塚は2回にエルドレッドに2ラン、4回に安部にソロ、6回には松山にタイムリー二塁打を浴び、6回途中を4失点で降板。試合の流れは広島にあると思われた。

 だが、3-5で迎えた9回裏にドラマは待っていた。先頭柴田が右翼へのヒットで出塁すると、続く筒香が右翼席へ20号2ランを叩き込んだ。ここで広島は先発野村に代え、2番手の今村をマウンドに送る。だが、主砲の一発で勢い付いたDeNA打線は止まらなかった。続くロペスが左翼へ24号同点ソロを運ぶと、最後は今季大当たりの宮崎が同じく左翼スタンドへ劇的なサヨナラホームラン。まさかの展開にマウンド上の今村は呆然とするしかなかった。

 クリーンナップの活躍で、8回から2イニングを6者凡退に抑えた尾仲がプロ初勝利。4位巨人に3連敗と沈んでいたDeNAが息を吹き返した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY