DeNAが2夜連続サヨナラ勝利! ロペス2戦連続9回同点弾、梶谷10回サヨナラ打

DeNAが広島に2夜連続で劇的サヨナラ勝利

 DeNAが23日の本拠地広島戦で2夜連続のサヨナラ勝ちを飾った。9回にロペスの2夜連続同点ソロで追いつくと、延長10回に梶谷がサヨナラ打を放ち、7-6と競り勝った。4位巨人が中日に敗れたため、その差を3に広げた。

 序盤は主導権を握られた。先発のウィーランドが初回に丸、鈴木の連続本塁打で2点を先制されると2回にも田中に2点二塁打、菊池に適時打を浴びて3失点を喫した。

 それでも3回、ウィーランド自ら2号2ランを放つと、ロペスもタイムリーで続いて2点差に。5回に丸のタイムリーで再び3点差とされたが、その裏、筒香が21号ソロをマーク。7回には戸柱のタイムリーで1点差とした。

 そして5-6で迎えた9回2死走者なしの場面。ロペスが崖っぷちの場面で中崎からレフトスタンドへ25号ソロを運ぶと、延長10回に梶谷が無死一塁から右中間を破るタイムリー二塁打を放ち、競り勝った。

 前日の同カードでは2-5で迎えた9回に筒香が2ランを放った直後、ロペスが同点ソロ。さらに宮崎も3者連続弾で劇的なサヨナラ勝利を収めており、DeNAは2夜連続のサヨナラ勝ちで2連勝をマークした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY