復帰後初安打のホークス本多、二塁スタメン争いへ「1試合ごとに強い気持ちで」

ソフトバンク・本多雄一【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・本多雄一【写真:藤浦一都】

連日の打点&復帰後初ヒット、「ホッとしているが、また切り替えて」

 23日、ヤフオクドームのお立ち台に“ポンちゃんスマイル”が帰ってきた。チームの3点目を復帰初ヒットで叩き出した本多雄一は、開幕戦以来となるお立ち台で「ここに立ててうれしい」と満面の笑顔を見せた。

 前日の22日に1軍に復帰した本多は、その日に即スタメンで出場して内野ゴロで先制点を叩き出した。そして、復帰2試合目となる23日は最初の打席で右中間へのタイムリー二塁打。復帰後2日連続で打点をマークしてチームの勝利に貢献した。

「打ったのはスライダーだと思うが、(内に)入ってくる球を意識して打席に入り、とらえることができた。自分でも納得のいく打席だった。後の打席でヒットは打てなかったが、打ってはいけないボールには手を出していないだけよかったと思う。ヒットが出てホッとしているが、また明日、切り替えてやるしかない」

 2軍にいる間も1軍の試合をテレビで見ながら、1軍での試合で戦う自分を常にイメージしてきた。

二塁のスタメンを争う立場も「チームの方針に従うだけ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY