イチローまた勲章 球団新の22本目代打安打「語り継がれた記録が破られた」

メジャー記録には「6」、残り34試合で新記録達成なるか

 ファンからの称賛の声に続き、三船敏郎の動画とともに「偉大なるサムライがまたやってくれた。イエス!!!! イ・チ・ロー! イ・チ・ロー!」と日本の安打製造機を「侍」に例える声もあった。さらに、チャンスを広げる1本となった“マイルストーン打”に「イチローはいつもクラッチヒットで打開する」と感謝の声もあがっていた。

 一方、MLB公式サイトでマーリンズ番を務めるジョー・フリサロ記者は「語り継がれたロス・グロードの2009年の代打安打記録21が破られた。イチローは7回のヒットで球団新記録の22本に」と速報した。

 ジョン・バンダーウォールが1995年に記録したメジャー記録の28本にも「6」に迫っているイチローは、今季も様々なマイルストーンを打ち立てている。マーリンズは今季残り34試合となっており、メジャー記録達成なるか、注目が集まる。

 マーリンズはこの7回、無得点に終わったものの、延長11回にロハスがサヨナラ犠飛。直前の1イニングを無失点に抑えた田澤に3勝目がつき、チームも3連勝を飾った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY