イチロー“球団新”を地元メディアも速報 左翼線への一打は「典型的イチロー」

ファウルで粘り左翼線へ落とすヒットに称賛「素晴らしい打席」

 さらに、サン・センチネルも速報し、「イチロー・スズキは代打安打22本目を放ち、マーリンズのシーズン最多記録を更新した。最後にメジャーでより多くの代打安打を記録したのは2007年のマーク・スウィーニーである」とデータを紹介。07年のスウィーニーは代打で24安打を記録しており、イチローの22安打はこれ以来では最も多い本数となった。

 また、この試合を中継していた「FOXスポーツ・フロリダ」では、イチローがヒットを打った瞬間に実況が「イチロー、レフト線へのライナーです。ヒットです! 代打安打を22本としました。マーリンズ史上最多です。貴重なヒットです」と興奮気味に伝え、解説者のトッド・ホランズワース氏は「素晴らしい打席です。典型的なイチローです。レフト線へと放ちました」と、ファウルで粘った末の左翼線へのヒットを称賛していた。

 3連勝のマーリンズは、ワイルドカード2位のロッキーズと4.5ゲーム差を維持。大逆転でのプレーオフ進出を狙うチームの中で、調子を上げてきた代打イチローの存在感がさらに大きくなっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY