青木宣親の戦力外にファン怒り 球団ツイッター大炎上「なぜ?」「意味不明」

他選手への不満を示す声も

「笑える。我々のベストプレイヤーが戦力外になるなんて」

「明晰な決定とは全くもって言えない」

「ジェイズのマネジメントを理解できない! アオキはラインアップで活躍していた。そして、戦力外。こんな決定をするなんて能無しとしか言えない」

「これは意味不明」

「なぜ? 我々の最高の外野手なのに」

「なんてことだ!!! アオキは最近唯一安定していた選手だぞ」

「何が起きたんだ。なぜ彼らは彼を戦力外にしたんだ」

「なぜ????? アオキ????? 私には答えが欲しい」

「4打数3安打で足りないなんて… 残酷だ」

「どこまで愚かになれるんだ」

 球団ツイッターの返信欄はこのような声で埋まり、「アオキはカンポスより上」、「バティスタを戦力外にしろ! 彼はチーム最悪の打者でクリーンアップを打っているなんて」、「アオキはバティスタよりもいいプレーをしていた。なんてこった」、「これは愚かだ。アオキはちゃんと打っていたドナルドソン以外の唯一の選手だった。必要ならバーニーをクビにしろ」、「もしくはレフシュナイダーを解雇せよ」、「スター選手ではないが、打率.208のバティスタよりも優れた選択肢だ」など他選手への不満を示す声も上がった。

 球団ツイッターに寄せられている多数のメッセージは今回の決定に懐疑的なものが圧倒的に多く、ここまでの青木のプレーぶりがファンから認められつつあった様子がうかがえる。渡米後、6球団を渡り歩いてきた35歳に他球団はどのような動きを見せるのか。その去就が注目される。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY