ソフトB王会長、サファテの46セーブを「見事」と称賛 「記録の世界だから」

ソフトバンクの王貞治球団会長【写真: Getty Images】
ソフトバンクの王貞治球団会長【写真: Getty Images】

プロ野球タイ記録の46セーブ到達、「50セーブは越えるだろう」

 ソフトバンクの王貞治球団会長が、シーズン46セーブのプロ野球記録に並んだデニス・サファテ投手に賛辞を送った。

 2日の楽天戦(ヤフオクD)。2点差の9回にマウンドに上がって無失点に封じた守護神について「見事だね。疲れているとは思うけど、よく頑張っている。本当はもっと点を取って休ませてやりたいんだけどね」と称賛した。

 この日、ヤフオクドームで試合を見守っていた王会長。通算868本塁打など数々の記録を打ち立ててきただけに「記録の世界だからね。そういうことをするのは素晴らしいこと。選手にとってもだし、野球界にとっても歴史、記録を塗り替えることは素晴らしい。若い人の励みにもなる」と語った。

 残り試合は22試合あり、プロ野球記録の更新は確実。王会長は「50セーブ以上は越えるだろうから」と、前人未到の50セーブ到達にも期待を寄せていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY