日ハムが12月3日「鎌ケ谷ランフェスタ」開催、チャス「街をあげての開催」

鎌ケ谷で人気の謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」
鎌ケ谷で人気の謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」

DJチャス。が大物ゲストランナーのスカウトに奔走

 日本ハムは8日、2軍本拠地の鎌ケ谷で12月3日に開催する「鎌ケ谷ランフェスタ2017」(8:00~14:00予定)の実施概要を発表した。

 今年で4回目を迎える市民参加型ランニング大会。鎌ケ谷スタジアムを発着点とした「10kmコース」と「3㎞コース」に分かれてのランニングのほか、グラウンド内では誰でも無料で参加できる運動会形式のイベントも行われる。

 種目は10kmコース(3800円)、3kmコース(1200円)、小中学生の部(1200円)、高校生以上の部(3200円)、ファミリーペアの部(4200円)、男女ペアの部(6200円)に分かれている(カッコ内は参加費)。締め切りは11月16日だが、2000人の定員になり次第終了する。

 鎌ケ谷で人気の謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「街をあげての開催だから、何とか盛り上げてあげないとね」と現在、大物ゲストランナーのスカウトに奔走中だ。

「毎年人気のあるイベントの1つで、成績上位者への豪華賞品はもちろん、参加賞はオリジナルグッズにC☆Bが大好きな千葉県産コシヒカリ使用のおにぎりがもらえるという特典付き。健康感満載のイベントなのでこの機会にぜひ汗を流してみたいというアナタ、1㎞8分以内のペースで十分なので、どうか鎌スタでスポーツの祭典を楽しんで欲しい!」と参加希望者のエントリーを心待ちにしている。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY