野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

米国が決勝で韓国に圧勝、全勝優勝で大会4連覇

「第28回WBSC U-18ベースボールワールドカップ」(カナダ・サンダーベイ)は10日(日本時間11日)に決勝と3位決定戦が行われ、決勝では米国が8-0で韓国に圧勝し、全勝優勝を達成した。

米国が韓国に完封勝ち、日本はカナダを破り3位

「第28回WBSC U-18ベースボールワールドカップ」(カナダ・サンダーベイ)は10日(日本時間11日)に決勝と3位決定戦が行われ、決勝では米国が8-0で韓国に圧勝し、全勝優勝を達成した。米国はこれで大会4連覇。また3位決定戦では侍ジャパンU-18代表がカナダを8-1で破り、3位となった。

侍ジャパンU-18代表、3位決定戦勝利で有終の美 清宮主将「いいチームになった」(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 開幕から8連勝で決勝に進出した米国はここまで7勝1敗の韓国を圧倒。3回に3点を先制すると4回に4点、5回に1点を追加。計12安打で8点を奪って完勝した。韓国は5つのエラーを記録するなど守備の乱れも影響。大一番で打線も沈黙した。

 日本はオープニングラウンドで米国に敗れたが、4勝1敗でスーパーラウンドへ。しかし、その後、カナダ、韓国に敗れて決勝進出を逃した。それでも3位決定戦でカナダにリベンジを果たし、3位を死守した。

(Full-Count編集部)

日本通運は侍ジャパンを応援しています。

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中