「福岡発 売り子名鑑」CA目指す語学堪能才女、宮沢りえ似の売り子成長株

目印は白のシュシュと首元にかける「フリキレ!!」のタオル

「毎回色々と学ぶことが多いんです。働くのも初めてだったので、最初は失敗ばかりして辛かったです。でも、慣れてきて、お客様ともコミュニケーションが取れるようになり、売れる杯数も伸びました。笑顔で接客すること、お客様の目を見てコミュニケーションをとろうと思っています」。球団担当者によれば、売り子の中でも成長株の1人なのだという。

「試合が始まる時とか、音楽がかかるとテンションが上がります。お客様も楽しんでいますし、その雰囲気を感じることで、自分も楽しくなってきますね。お客様と話すことも楽しいですね。野球は詳しくないので、野球の話はあまりしませんが、鹿児島出身と名札に書いているので、『私も鹿児島です』と声をかけていただいたり、鹿児島の話をしたり。外国人の方と英語で会話したこともありますし、それも楽しいですね」。今では売り子の日々は充実の毎日となっているようだ。

 大学入学まで暮らしていた鹿児島では、休日にウエイクボードをしていたというアウトドア派。ウエイクボードの腕前はなかなかのもので「自分の板も持っていますし、波を使ってのジャンプとかも出来ます」という。男性のタイプは「優しい人はいいですね。優しくて、私を引っ張ってくれる男らしい男性が好きです」。左右の違いこそあれ、女優の宮沢りえと同じく鼻の横にホクロがあり「若い頃の宮沢りえさんに似ていると言われることはありますね」。

 一塁側内野席を売り場としている彼女の目印は髪を結う白のシュシュと、首元にかける2009年のスローガンだった「フリキレ!!」のタオル。 

「笑顔でお客様に接しさせていただきますので、ビールを購入される際には、私を呼んでください!」

 なお、ソフトバンクでは9月28日の西武戦(ヤフオクD)で、全てのビールがワンコインの500円販売されるキャンペーンを実施する。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY