優勝M1のホークス、16日西武戦をヤフオクドームでパブリックビューイング

開場は13時45分、別イベント開催のため変則実施

 優勝に王手をかけたソフトバンクは、16日の西武戦(メットライフドーム)のパブリックビューイングを、本拠地ヤフオクドームで実施する。入場は無料だが、別イベント開催のため変則的なPV実施となる。

 開場は13時45分で、入場は6ゲートに限定。16日のヤフオクドームでは別のイベント(リレーマラソン)が開催されているため、試合開始15分前の13時45分から16時まではヤフオクドームのコンコース内でモニター観戦。16時以降に内野スタンド(指定エリア)を全席自由として開放し、ビジョンでの観戦が可能になる。なお、スタンド開放時間はリレーマラソンの進行により時間が前後する可能性があり、駐車場も8時30分から15時30分までは利用不可となる。

 当日は、球団マスコットのハリーホークらが会場を盛り上げるとともに、ソフトバンクが優勝した場合は勝利の花火も実施される。

 ただし、九州に台風が接近していることもあり、天候や公共交通機関の状況によって中止となる場合があり、その場合はホークス公式サイトで告知される。

 16日に優勝できなかった場合、17日のパブリックビューイングはなし(別イベント開催のため)、18日は開催する方向で検討されている。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY