元AKB48・鈴木まりやが鎌ヶ谷で始球式 前回ノーバン→ワンバンも拍手喝采

始球式を務めた、元AKB48のメンバーで現在は女優として活躍中の鈴木まりや【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】
始球式を務めた、元AKB48のメンバーで現在は女優として活躍中の鈴木まりや【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】

投球後に笑顔「しっかり真ん中へ投げられた」

 19日に行われたイースタン・リーグ公式戦、日本ハム-楽天戦(鎌ヶ谷)の始球式を人気アイドルグループ、元AKB48のメンバーで現在は女優として活躍中の鈴木まりや(26)が務めた。

 ファンから贈られたという「48」の番号入りのマイグラブで登場した鈴木の投球は、ワンバウンドながら捕手・大嶋のミットに収まり場内の拍手喝采を浴びた。

「2年前の前回はノーバンだったけどボール球。2度目の今回はワンバウンドでしたがコースはしっかり真ん中へ投げられたと思います。来年もチャンスがあったら今度はぜひノーバンでストライクをとりたい」と大役後は爽やかな笑顔を見せた。

 鈴木は今月22日から赤坂レッドシアターにて舞台「時分自間旅行」の出演が控え、11月には自身4作目となる主演映画「CHAT ZONE」(今野恭成監督)のDVD発売も決定している。なぜか宣伝隊長を買って出ている球団の二刀流キャラクター「DJチャス。」はドヤ顔で豆知識を披露。「AKB48グループ所属時での主演映画4作目はあの前田敦子さんら卒業生も含めた約600人のメンバーの中でも史上最多らしい」とPRした。

 便乗商法も忘れていない。「卒業後ももし主演5作目の話があったら一瞬で消える雑魚キャラでもいいのでぜひオレを使ってくれないかな。ラブシーン? そんなおこがましいことは言えないので、ラブシーンを狙う隣の怪しいおじさん役ってのはどうだ?」とちゃっかり自身の売り込みを展開し、ノリノリで周囲を笑わせていた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY