シモンズ→フィリップスで併殺完成 二遊間名手コンビの滑らかすぎるプレー

エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ【写真:Getty Images】
エンゼルスのアンドレルトン・シモンズ【写真:Getty Images】

決して易しくないプレーをいとも簡単に…「リーグ最高の守備コンビ」の声も

 エンゼルスの名手コンビが滑らかすぎるダブルプレーを見せ、ファンの喝采を浴びた。

 19日(日本時間20日)のインディアンス戦。両チーム無得点で迎えた3回、インディアンスは先頭ペレスがセンター前ヒットを放つ。リンドーアは空振り三振も、続くジャクソンはセンターへ抜けようかというゴロを打った。

 すると、メジャーNO1遊撃手の呼び声高いシモンズが回り込み、二塁ベースのやや左でグラブに収める。そして、華麗な守備でメジャーを沸かせてきたベテランの名二塁手フィリップスにそのままグラブトス。フィリップスは素手でボールを掴み、反転しながら一塁へ送球した。

 決して易しいプレーではなかったが、名手2人がいとも簡単に処理。滑らかすぎるプレーで、ジャクソンは悠々アウトとなり、本拠地は大きな拍手に包まれた。8月31日にフィリップスがブレーブスからトレードで移籍してきたことで誕生した名二遊間コンビは、魅せるプレーで続々と美技を生み出している。この動画を紹介したMLB公式ツイッターのコメント欄には、「リーグで最高の守備力の二遊間だ」と投稿するファンもいた。

 ただ、試合はリーグ最高勝率のインディアンスが6-3で勝利。エンゼルスはワイルドカード圏内まで1.5ゲーム差となっている。2人の華麗な守備を勝利につなげていきたいところだ。

【動画】シモンズがグラブトス→フィリップスが素手捕球から反転送球、名手2人の滑らかすぎるダブルプレー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY