56発スタントンを“本気”にさせたイチローの長打力 コーチが明かす秘話

マーリンズ・イチローとスタントン【写真:Getty Images】
マーリンズ・イチローとスタントン【写真:Getty Images】

イチローが本塁打競争でスタントンに勝利!?

 ここまで今季両リーグトップの56本塁打を記録しているマーリンズのジャンカルロ・スタントン外野手。シーズン60本塁打に到達すれば、史上6人目の快挙となる。

 メジャー最高級の破壊力を誇るそのスラッガーをチームメイトのイチローが本気にさせたことがあるという。ESPNが伝えた特集の中で、マーリンズのフレディ・ゴンザレス三塁コーチが明かしている。

 マーリンズのドン・マッティングリー監督や選手、スタッフらが今季MVP級の活躍を見せるスタントンについて語る特集の中で、ゴンザレス三塁コーチは試合前の打撃練習で起きた一幕を紹介している。

「イチローは1か月半前に彼と同じグループだったんだ。スタントン、イチロー、ミゲル・ロハス、そして、JTリアルミュート。JTがプレーしない時は、AJエリスだった。イチローが同じグループだった時に彼らはゲームをするんだ」

 そう前置きしたゴンザレス氏はイチローやスタントンらが独自ルールで“勝負”する中で、ある日起きた一幕をこう振り返った。

イチローが4球4発で勝利、「スタントンが本気になったのはあれが初めて」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY