“父”ダルビッシュの粋な計らいが話題に、息子の誕生日を電光掲示板で祝福

ドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
ドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

本拠地球場の電光掲示板に「我が息子へ、10歳の誕生日おめでとう!」

 ドジャースのダルビッシュ有投手が見せた父親として粋な計らいが、話題を呼んでいる。ドジャースは24日(日本時間25日)にジャイアンツと対戦。エース左腕カーショーの好投で勝利を飾ったが、この試合でダルビッシュは愛する息子にメッセージを送っていた。

 ドジャース公式ブログ「ドジャー・インサイダー」の公式ツイッターは、ドジャースの電光掲示板“ドジャービジョン”に映し出されたメッセージの画像をツイートした。

「我が息子へ、10歳の誕生日おめでとう! 君の父より、背番号21 ユウ・ダルビッシュ」

 透き通る青空をバックにしたメッセージの画像に、「ユウ・ダルビッシュは今日投げないが、ドジャービジョンで息子へのメッセージを確かに伝えた」とのコメントを添えて紹介。すると、ドジャースファンは、パパとしての横顔を見せた日本人右腕の粋な計らいに反応。ツイッターのコメント欄には賞賛の声が集まった。

「何よりも大事な誕生日に、10歳の少年にこれを見せてあげるなんて、なんてクールなんだ」
「ダルビッシュ・ジュニア、誕生日おめでとう」
「ワオ、なんてパワフルなんだ」
「息子さんに誕生日おめでとう」
「ナイス」

 妻の聖子さんも自身のツイッターで紹介。「LAドジャースの皆さん、息子の誕生日を祝ってくれてありがとうございます!」と英語で感謝を綴っていた。昨夏に婚姻届を提出したダルビッシュ夫妻には、3人の男の子がおり、長男が10歳の誕生日を迎えた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY