ダルビッシュ、7回1失点で10勝目権利 前田健太への継投で日本人投手リレー

パドレス戦で7回1失点の好投をみせたドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
パドレス戦で7回1失点の好投をみせたドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

ダルビッシュが7回2安打1失点の好投

 ドジャースのダルビッシュ有投手が25日(日本時間26日)の本拠地パドレス戦で7回2安打1失点の好投で10勝目の権利を持って降板した。この日は4回まで完全投球を見せるなど存在感を放ち、9三振を奪う内容だった。

 ダルビッシュは初回から4イニング連続で3者凡退で抑えると5回1死からスパンゲンバーグに死球を与え、続くレンフローに左中間へタイムリー二塁打を浴びたものの、後続を断った。

 6回に先頭の代打シーザーに左前に落ちる安打を浴びたが、アスアヘを一ゴロ、アイバーを空振り三振、マイヤーズを左飛に打ち取ると、7回は3者凡退に抑えた。

 打線も初回にフォーサイスの3点二塁打で先制するなど5回まで8点を奪い、右腕を援護。ダルビッシュはこの日7回91球で2安打9奪三振1失点でマウンドを降りた。8回からは前田健太がマウンドに上がっており、日本人投手のリレーとなった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY