野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ハム「DJチャス。」グッズ第4弾が登場「直筆の絵を描いて欲しいと頼まれた」

日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷で謎の二刀流キャラクターとして奮戦中の「DJチャス。」のグッズ第4弾が登場する。

グッズ第4弾は紫色の「手書きトートバック」

 日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷で謎の二刀流キャラクターとして奮戦中の「DJチャス。」のグッズ第4弾が登場する。紫色の「手書きトートバック」(1500円/税込)が、9月30日、10月1日のイースタン・リーグ公式戦、ヤクルト戦(13時試合開始)で行われる「鎌スタ☆北海道まつり2017」で販売される。

20170928_fighters
【写真】「DJチャス。」のグッズ第4弾、紫色の「手書きトートバック」

「まったく絵の才能ゼロ。木田画伯の力も借りようかと思ったけど、グッズの担当者からどうしても直筆の絵を描いて欲しいと頼まれたもので…」。本人も苦笑いを浮かべるほどの作品は、無用な言い争いはしたくないという「困った時はゆるキャラで通せ!!」の格言も添えられて2軍マスコットC☆Bのデザインとともに正真正銘のオリジナル商品として登場する。

 夏場に売り出された第3弾の「DJチャス。オリジナルタオル」は限定50枚ながら販売開始からわずか2週間足らずで完売。初の企画チケット「DJチャス。と見る練習見学付きチケット」はすでに10月1日の前売券が早い段階で売り切れるなどファンからの支持率?も年々アップしている。

「ソールドアウトですか…、オレが人気出てもしょうがないしね。でも少しでも球団に貢献できるのは嬉しい。鎌スタ☆北海道まつりでは、たくさんのグルメ出店にミニブタレース、他にも最終戦は選手とのふれあいイベントやインターン生たちが考えた企画モノもあるので、今週末はぜひ癒し系スポット鎌スタで楽しいひと時を!」とどこまでも謙虚にイベントのPRに努めていた。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中