野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

DeNA2年連続CS進出決定、筒香2発、ウィーランド猛打賞4打点&10勝目

DeNAは1日、本拠地での広島戦に勝利し、2年連続クライマックスシリーズ出場を決めた。

4位巨人が敗れて2年連続の3位が確定

 DeNAは1日、本拠地での広島戦に勝利し、2年連続クライマックスシリーズ出場を決めた。この日、4位巨人が敗れたため、2年連続での3位が決定。本拠地が歓喜の声に包まれた。

【PR】「DAZN」ならDeNA戦が見放題! ”初月無料キャンペーン実施中”、登録はこちらから

 一進一退の攻防となった。初回にロペス、筒香のアベック弾など打者一巡の猛攻で4点を先制。だが、先発ウィーランドが2回に2点、3回には会沢に3ランを浴び、逆転を許す。すると直後の3回裏、そのウィーランドが再逆転の3点弾を左翼席へたたき込んだ。

 5回に田中の2ランで再び同点に追いつかれるが、直後の攻撃で筒香のこの日2本目となる28号ソロなどで2点を勝ち越し。6回にも梶谷のソロ弾などで2点を加え、勝利を確かなものとした。

 主砲の筒香は2発を含む3安打2打点、先発マウンドに上がったウィーランドが3号3ランを含む3安打4打点と大暴れ。ウィーランドは球団史上初の外国人投手2桁勝利を達成した。

 球団創設5年目で初のCS進出を決めた昨季に続く3位決定に、本拠地ファンは大いに沸いた。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」