野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ダルビッシュは地区シリーズ第3戦で先発へ 第2戦は左腕ヒルと指揮官が明言

ドジャースのダルビッシュ有投手が、ダイヤモンドバックスとロッキーズの勝者と対戦する8日(日本時間9日)の地区シリーズ第3戦で先発することが確実となった。

ドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
ドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

ヒルの本拠地での成績の良さを考慮「ユウは本拠地でも敵地でも自信を持っている」

 ドジャースのダルビッシュ有投手が、ダイヤモンドバックスとロッキーズの勝者と対戦する8日(日本時間9日)の地区シリーズ第3戦で先発することが確実となった。すでにエース左腕クレイトン・カーショーの第1戦先発は決定。さらに、デイブ・ロバーツ監督が3日(同4日)の電話会見で左腕リッチ・ヒルを第2戦で先発させると正式に発表したため、ダルビッシュは第3戦に回ることになった。

 ドジャース専門のニュースサイト「ドジャーブルー」は「デイブ・ロバーツはドジャースのリッチ・ヒルが第2戦、ユウ・ダルビッシュが第3戦に先発すると認めた」とのタイトルで速報。指揮官が電話会見で明言したことを伝えている。

 記事によると、ロバーツ監督はヒルの状態の良さを確認した上で「彼を第2戦で先発させるつもりだ」と明言。本拠地ドジャースタジアムでの相性の成績の良さを考慮し「彼(ヒル)はあそこで投げることに自信を持っているし、たくさんの成功を収めている。ユウは本拠地でも敵地でも自信を持っている」と説明したという。

 ヒルは今季、ドジャースタジアムで7勝5敗、防御率2.77であるのに対して、敵地では5勝3敗、防御率4.06であるというデータも紹介。2連勝でダルビッシュにつなぎ、一気に地区シリーズ突破を決めたいところだ。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング