G長谷川は育成しんがり指名から支配下も…各球団発表、10月4日の戦力外は?

広島・小野淳平【写真:編集部】
広島・小野淳平【写真:編集部】

広島は小野、今井ら4選手に戦力外通告

 1日から始まったプロ野球の第1次戦力外通告。4日はセ・リーグ3球団が戦力外通告やコーチの去就を発表した。 

 巨人は4選手に来季契約を結ばないことを通知したと発表。同日、戦力外通告を受けた長谷川潤投手は2015年の育成ドラフト8位で入団。12球団全116選手中、最終116番目のしんがり指名から這い上がり、昨年3月に支配下登録され、3試合に登板した。しかし、今季は1軍登板はなく、戦力外となった。乾真大投手は10年のドラフト3位で日本ハムに入団し、昨季途中に大累進内野手とのトレードで巨人に加入したが、入団2シーズンで戦力外通告を受けた。 

 広島は今井啓介投手、小野淳平投手ら4選手に来季契約を結ばないことを通知したと発表。05年の高校生ドラフト2位で入団後した今井は12年間、広島一筋でプレーし、114試合に登板。8勝20敗、1セーブ4ホールドで防御率3.59の成績だった。また09年のドラフト5位で巨人入りし、13年に広島に移籍した小野はプロ通算70登板で4勝5敗1ホールド、防御率4.33で今季1軍登板なしに終わっていた。 

 一方、中日は加藤秀司打撃コーチ、嶋村一輝打撃コーチに対して来季のコーチ契約を結ばないことを通知したと発表した。 

セ・リーグ 

【巨人】 
江柄子裕樹投手 戦力外 
乾真大投手 戦力外 
長谷川潤投手 戦力外 
鬼屋敷正人捕手 戦力外 

【広島】 
今井啓介投手 戦力外 
小野淳平投手 戦力外 
多田大輔捕手 戦力外 
松浦耕大捕手(育成) 戦力外 

【中日】 
加藤秀司打撃コーチ 来季コーチ契約せず 
嶋村一輝打撃コーチ 来季コーチ契約せず 

パ・リーグ 

なし

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY