楽天引き分けで西武2位確定 CS本拠地開催も、辻監督「目指すのはまだまだ先」

西武・辻発彦監督【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
西武・辻発彦監督【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

ファーストステージ本拠地開催が決定「本当に嬉しいです」

 3位楽天が4日のロッテ戦(QVCマリン)に1-1で引き分けたため、西武の2位が確定した。西武と楽天は激しい2位争いを繰り広げてきたが、ついに決着。14日からのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージは、西武の本拠地メットライフドームでの開催が決まった。
 
 西武の辻発彦監督は、この結果を受けて球団を通じてコメントを発表。「クライマックスシリーズに進出することはすでに決まっていましたが、順位が2位に確定し、クライマックスシリーズファーストステージを本拠地メットライフドームで開催できることは本当に嬉しいです。でも、我々は挑戦者ですし、目指すところはまだまだ先なので、まずは明日の最終戦にしっかり勝って、ファンの皆さんとクライマックスに向けて団結できればと思います。クライマックスシリーズでは必ずや良い試合をお見せいたします」。このように誓っている。

 CSファーストステージの勝者は、18日からのCSファイナルでリーグ覇者のソフトバンクに挑む。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY