ロッテ伊東監督、ヘッスラでサヨナラ安打の井上を称賛? 「とんネルだよ」

ロッテ・伊東勤監督【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・伊東勤監督【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

一塁ヘッスラでサヨナラ打、劇的勝利に「今日が最終戦だったらよかったのに

 ロッテがサヨナラ勝ちで前夜のうっ憤を晴らした。5日の楽天戦。2-2の9回2死二、三塁で、代打・井上が遊撃内野安打。一塁ヘッドスライディングで試合を決め、1分けをはさみ3連勝した。

 前夜4日の楽天戦は延長で再三のサヨナラチャンスを生かせず延長12回引き分け。ロッテ伊東監督は、必死にヘッドスライディングした井上に「スローを見ているようだったよ。走塁が遅い。とんネルだよ。わかる。豚(とん)が寝る」と大笑いしながら「よく打ってくれた」と称えた。

「次(9日のオリックス戦)が本拠地最終戦。今日が最終戦だったらよかったのに。次もこういう形になるように」

 今季限りでロッテのユニホームを脱ぐ指揮官は、有終の美をナインにお願いしていた。

【動画】気迫のヘッスラも監督は「とんネルだよ」? ロッテ・井上による執念のサヨナラ打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY