アストロズ先勝、アルトゥーベが3本塁打の大暴れ Rソックス左腕セールを攻略

レッドソックス戦で3本目となる本塁打を放つアストロズ・アルトゥーベ【写真:Getty Images】
レッドソックス戦で3本目となる本塁打を放つアストロズ・アルトゥーベ【写真:Getty Images】

バーランダーは6回2失点の好投、セールは6回途中3被弾7失点の誤算

 メジャーリーグはア・リーグの地区シリーズが開幕し、アストロズがレッドソックスに本拠地で8-2で快勝した。今季のア・リーグMVP最有力候補アルトゥーベが3本塁打の大活躍。相手のエース左腕セールを攻略し、先勝した。

 アストロズは初回、ブレグマン、アルトゥーベの2者連続弾でセールから2点を先制。一方、レッドソックスも2回にレオンのタイムリーで1点を返すと、4回にはディバースの犠飛でバーランダーから2点目を奪い、同点に追いついた。

 しかし、アストロズはその裏、ゴンザレスの2点タイムリーで勝ち越し。5回にはアルトゥーベがこの試合2本目のソロ弾を放ち、セールから5点目を奪取した。

 6回には先頭ガティスが二塁打、レディックは四球を選び、セールはここで降板。2番手ケリーからグリエルのヒットのなどでつなぎ、マッキャンが2点タイムリー。リードを5点に広げた。

 7回にはアルトゥーベがこの試合3本目の本塁打を放ちダメ押し。シーズン途中にタイガースから加入したバーランダーが6回6安打2失点と試合を作ると、救援陣は無失点リレー。快勝し、リーグ優勝決定シリーズ進出へあと2勝とした。レッドソックスはセールが5回0/3を投げて3被弾を含む9安打7失点と誤算だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY