1試合4被弾カーショー、球団初の不名誉記録 Dバックス監督「自信になった」

カーショー「5戦目の準備を進めている

 デイブ・ロバーツ監督は試合後の記者会見で「彼のファストボールの球速は本当に素晴らしかった。右打ち打者の内角に効いていた。左打ちにはいいカーブを投げていた。スライダーは序盤はOKだった。6回、7回は良くなかった。だから、ファストボールに頼ったのだろう」と分析。一方、Tシャツ姿で会見場に現れたカーショーはさばさばした表情を浮かべ、今季持病の腰痛で戦線離脱した経緯から「背中の怪我は大丈夫か?」との質問も受けたが、「大丈夫だ」と一言。「今は投げる可能性のある5戦目の準備を進めている。次のシリーズになればいいけれど、それが今の気持ちだ」と前を向いた。 

 レギュラーシーズンでは圧巻のピッチングを見せる左腕だが、ポストシーズンでは試練を迎えてきた。この日の登板前の段階で、ポストシーズン通算89イニングを投げ、自責点45。防御率は4.55だった。この日の4発被弾で防御率はさらに悪化した。対戦したDバックスのトーリ・ロブロ監督は「カーショー? 我々にとっては挑戦だったが、ゲームプランを温めていた。そして、4本も本塁打を打つことができた。我々にとってはポジティブなことだった。彼から得点を奪うことができたのだから、多少の自信にはなった」と話し、敗戦の中にも手応えをつかんだ様子だ。 

 1988年以来のワールドシリーズ制覇を狙うドジャース。自慢の打線は爆発したが、今後、頂点にたどり着くにはエースの快刀乱麻のピッチングも不可欠だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY