大一番に先発の田中将大、インディアンス打線との相性は…4人が打率3割超

田中は前日会見で「いつもの自分」の大切さを強調

 ただ、田中は前日会見で「いつも通り」であることの大切さを何度も強調した。レギュラーシーズンとは雰囲気がガラリと変わるポストシーズンで「飛ばしていく」という意識もあるのか、と問われても、言葉を変えることはなかった。「気持ちの部分ではアグレッシブにもちろんいかないと行けないと思うし、そういう姿勢がもちろん大事だと思うので、そうなるんじゃないですかね」としつつ、こう話した。

「飛ばしていくとか、そういう形になることが結局、自分の本来の姿から離れてしまうということだと思うので、やはりいつもの自分。いいピッチングをしている時も、飛ばしているからいいピッチングが出来ているわけじゃないし。だから、いつも通りですよね」

 ポストシーズンになれば、レギュラーシーズンでの相性も関係ないかもしれない。大舞台に慣れている田中が、いかに自分の投球を貫けるか。浮き沈みが激しかった今季も、本来の力を発揮した時は、相手を圧倒していた。

 右腕は「もちろんプレッシャーは感じますし、こういう状況ですし。ですけど、自分のやることは変わらないと思いますし、しっかりと自分のボールを信じて投げていくだけだと思います」と言う。田中の快投から、ヤンキースの逆襲が始まる。

田中将大の主なインディアンス打線とのキャリア通算対戦成績一覧

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY