3連勝で地区S突破、指揮官が力投ダルビッシュ絶賛「本当に奮起してくれた」

ドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
ドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

強打Dバックス打線を1失点「彼は勝負を楽しんでいたよ」

 ドジャースは9日(日本時間10日)、敵地で行われたダイヤモンドバックスとの地区シリーズ第3戦に3-1で勝利し、3連勝でリーグ優勝決定シリーズ進出を決めた。第3戦は、先発ダルビッシュ有投手が5回0/3を2安打1失点と力投。同地区ライバルでもあるDバックスをスイープしたロバーツ監督は、試合後の会見で「闘志を見せてくれた」と右腕の働きを称えた。

 この日、先発マウンドに上がり、強打のDバックス打線を相手に5回0/3を2安打1失点と力投したダルビッシュについて、指揮官は「本当に奮起してくれた」と称賛。「ストライクゾーンを目一杯に使っていたし、今日はカッターが効いていた。球速も出ていて、速球の制球もよかった。見ていて楽しかったよ」と目を細めた。

 6回先頭のウォーカーに頭部への死球を当てて降板したが、「闘志を見せてくれた。彼は勝負を楽しんでいたよ」と、チームを無傷の3連勝で地区シリーズ突破に導いた投球を称えた。

 今季の戦い方を象徴する3連勝で決めた2年連続のリーグ優勝決定シリーズ進出。この勢いに乗って、悲願のワールドシリーズ優勝を勝ち取りたい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY