前田健太、好救援で評価上昇 地元メディア「勝利の方程式」起用を熱望

「前田、モロー、ジャンセン」で勝利の方程式?

 同番組の中でスポーツキャスターのジョーン・アイアランド氏が「ケンタ・マエダがあんなに激しく投球したのを見たことがあるか? 相手の選手をアウトに仕留めた時、感情をあらわにしていた」と言うと、同じくスポーツキャスターのスティーブ・メイソン氏も「(拳をグッと握って感情をあらわにすることで)彼はクローザーのような立ち振る舞いだったね」と気合溢れる姿に感銘を受けた様子で話した。 

 アイアランド氏は「ドジャースは次の(リーグ優勝決定)シリーズで彼をどのように使えるかが分かったと思う。先発が6回まで投げ、実際、ダルビッシュは素晴らしかった。そこからマエダを7回、もしくは8回に投げさせる。そしてマエダと誰かをプラスして継投していく」と今後も「勝利の方程式」に組み込むことを熱望。メイソン氏も「マエダ、モロー、ケンリー(ジャンセン)でいくだろう。昨日はモロー、マエダの順で登板させたのは、モローの起用により自信があったからだろう。よりタフな状況で投げてきたから」と同調すると、アイアランド氏は「でも、マエダの活躍を見てごらんよ。彼がどれだけ素晴らしかったことか」とモローよりも日本人右腕を評価している様子だった。 

 迎えるリーグ優勝決定シリーズで、前田はどのような場面で投入されるのか。地元メディアからもチームを勝利に導く快投に大きな期待が寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY