野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ハム謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」 ビジネスマン向け勉強会に登場

日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷で活動中の謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」が紫の衣装をまとい、ビジネスマン向けの勉強会に登場する。

12日の勉強会で登場「IT用語の勉強中」

 日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷で活動中の謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」が紫の衣装をまとい、ビジネスマン向けの勉強会に登場する。

 12日に都内で行われる株式会社リクルートホールディングス「新規事業開発室」が提供する「すごい勉強会」は「スポーツ・エンターテイメント業界から学ぶ、ユーザー体験のつくりかた」と題し、よりプロダクトを作りたい、よりサービスを作りたいという前向きな志をもったビジネスマン向けの勉強会。応募した参加者約80名を相手に、次々と新たな取り組みで客層を開拓してきた鎌ヶ谷の活動や地域密着型のボールパークとしての取り組み、プロセスを熱く語る予定だ。

「UXにユーザーエクスペリエンス…、勉強会どころか今は逆にオレの方がIT用語の勉強中だよ!」と苦笑いを浮かべる「DJチャス。」。「質問はなるべく分かりやすい日本語でお願いします。鎌スタの取り組みを一人でも多くのビジネスマンへ伝えられたら本望。オレの話に感動したら『いいね』は押さなくていいので、12月3日に行われる鎌ケ谷ランフェスタ2017の大会ホームページをぜひクリックして欲しいな!」とやる気も満々だった。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

人気記事ランキング