ロッテ・ペーニャが帰国 「千葉に戻ってきたい」

ファンに感謝「100%の力でプレーが出来たのはファンのおかげ」

 ロッテのペーニャ内野手が11日午後のUA便で帰国した。パラデス、ダフィー両助っ人が開幕から機能せず、6月からNPB4年の実績を買われてチームに合流。今季は70試合で打率.242、15本塁打、38打点をマークした。

「まずは、常に応援してくれて私を後押ししてくれたファンの皆様に感謝をしたいと思う。自分が100%の力でプレーが出来たのはファンの皆様のおかげだ。今年、チームはいいシーズンではなかったが、マリーンズはこんなチームではない。来年は開幕から活躍をして、チームの勝利に貢献をしたいと思う」とコメント。すでに山室球団社長は「必要な戦力だと思う」と来季の残留を示唆。井口新監督が率い、新生マリーンズがスタートするだけに、本人も「また来年、千葉に戻ってきたいね」と石垣島春季キャンプ前の再来日を心待ちにしていた。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY