楽天オコエが稲葉ジャパン入り「今持っている自分の全てを出し切る」

楽天・オコエ瑠偉【写真:荒川祐史】
楽天・オコエ瑠偉【写真:荒川祐史】

今季は指の怪我で出遅れるも、8月に昇格後は3割の活躍

 11月に開催される「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」に出場する侍ジャパンの25選手が発表され、楽天のオコエ瑠偉外野手が選出された。

 キャンプ中に指を怪我したオコエは、今季開幕を2軍で迎えたが、8月4日に1軍昇格。その後は41試合に出場し、打率3割の成績を残した。

 オコエは「侍ジャパンのメンバーに選出されて大変光栄に思います。今持っている自分の全てを出し切って、チームに走攻守で貢献できるよう全力で頑張ります。侍ジャパンのメンバーとして試合ができることにとてもワクワクしていますし、素晴らしい選手が集まりますので先輩の皆さんから色々と学びたいです」と、トップチーム初選出に意気込んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY