「だから彼を獲得したんだ」左腕カーショーがダルビッシュを絶賛のワケ

ドジャース・カーショ―(左)とダルビッシュ(右)【写真:Getty Images】
ドジャース・カーショ―(左)とダルビッシュ(右)【写真:Getty Images】

先発“1本柱”だったカーショーに心強い援軍

 ドジャースのメジャー最強左腕カーショー投手が、9日(日本時間10日)の地区シリーズ第3戦で好投したダルビッシュ有投手について「だから、彼を獲得したんだよ」と称賛した。地元テレビ局「スポーツネットLA」が報じている。

 ダイヤモンドバックスとの地区シリーズで無傷の3連勝をマークし、2年連続のリーグ優勝決定シリーズ進出を決めたドジャース。突破を決めた第3戦ではダルビッシュが先発した。6回に相手打者に頭部死球を当てて降板したが、それまでは5回0/3を2安打1失点7奪三振と圧巻のピッチングで勝利投手となった。

 その様子をベンチから大声援を飛ばしながら見守った左腕は「彼はアンビリーバブルだよ。1球目から今まで見た中でベストなピッチングをしていた。ストライクをコンスタントに投げて続けていたし、変化球で有利なカウントに持ち込んでいた。速球は97、98マイル(約156~158キロ)に達していたよ。すごくキレもあったしね」と笑顔で褒めちぎった。そして、最後に最上級の褒め言葉を送った。

「だから、彼を獲得したんだよ。僕は見ていて楽しかったね」

 7月31日のトレード期限ギリギリで、レンジャーズからドジャースに移籍した右腕は、期待通りのパフォーマンスで応えた。

 ドジャースは13年からポストシリーズに連続出場しているが、リーグ優勝決定シリーズの壁を乗り越えられずにいる。何度も苦汁をなめてきたカーショーは14日(日本時間15日)に行われるリーグ優勝決定シリーズ初戦で先発予定。これまで先発“1本柱”として背負ってきた左腕のプレッシャーを軽減するダルビッシュの力投に、絶対的なエースも大喜びだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY