CSファイナル2戦目先発は千賀で決定 ホークス工藤監督「本来の力出して」

無安打無得点の紅組に喝! 工藤監督「出なきゃ何も起こらない」

 この日の紅白戦では、川島慶三、本多雄一、デスパイネらを擁する紅組が白組のバンデンハーク、嘉弥真新也、モイネロ、岡本健の前に無安打無得点。試合後、工藤公康監督はチーム全体に対して「つながらないと点は取れない」と厳しい口調で喝を入れた。

「(塁に)出ないと何も起こらない。その姿勢は出して欲しかった。打てない時もあるけど、打てない時にどうするかが大事」と、各イニングの先頭打者の工夫のなさを指摘した。

 紅白戦は両チーム打者10人という変則ルールで行っているが「(CSの)ベンチに入れない人もいるんだから、もっとアピールしなきゃいけない。休み明け(15日)にはもう1試合紅白戦があるから、若い人は奮起して欲しい」と語った。

 この日の夜、チームは市内の飲食店で決起集会を開催。14日は投手練習のみで、15日から再び全体練習に入る。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY