カブス上原浩治がリーグ優勝決定Sメンバー外に、故障から復帰目指すも…

カブス・上原浩治【写真:Getty Images】
カブス・上原浩治【写真:Getty Images】

9月2日の登板を最後に体調不良で戦列離れる

 カブスは14日(日本時間15日)、同日から始まるリーグ優勝決定シリーズのロースター25人を発表し、上原浩治投手はメンバーから外れた。

 上原は9月2日の登板を最後に体調不良で戦線離脱。再びチームに合流するためにリハビリを継続し、アリゾナの球団施設で投球練習に励んでいた。12日(同13日)にチームが地区シリーズを突破した際は、シャンパンファイトに加わり、チームメイトとともに勝利を喜んでいた。

 13日に更新された自身のブログでは「30球ほど投げてきました」と投球練習をしたことを方向。「奇跡は起きないかぁ…。あかん、あかん。マイナスなことしか考えてないな。せっかくここまでやってきてるんだから、あと数日の我慢だ。やらずに後悔だけはしたらあかん。やっての失敗、悔しさは後で活きる!!」と、ロースター入りに望みを託していた。

 2年連続ワールドシリーズ優勝を目指すカブスは、14日からドジャースとリーグ優勝をかけて激突する。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY