田中将大、古巣楽天もCS逆転突破で歓喜「この勢いのままに福岡でも」

ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

自身もPSで奮闘中、元同僚の活躍に「Wheelerにもホームラン出ましたね」

 ヤンキースの田中将大投手が古巣・楽天のクライマックスシリーズ(CS)・ファーストステージ突破を喜んだ。

 楽天は1勝1敗で迎えた16日の第3戦で西武に5-2で勝利。ウィーラーが先制打とダメ押し弾を含む4打数3安打と活躍し、相手のバッテリーミスを突いて二塁から一気に生還する激走も見せた。

 現在、自身もア・リーグ優勝決定シリーズに臨んでいる田中は試合終了直後に「イーグルス勝利ー!」と歓喜のツイート。「Wheelerにもホームラン出ましたね」とヤンキースでチームメートだった主砲の活躍についても触れた。さらに、「この勢いのままに福岡でも^ – ^」とさらなる快進撃に期待した。

 2013年には楽天を初の日本一に導いた田中。ヤンキースの一員として臨んでいる今季のポストシーズンでは、2連敗で迎えたインディアンスとの地区シリーズ第3戦で7回無失点と快投して流れを変え、大逆転突破の立役者となった。同じように、初戦大敗から逆転でCSファーストステージを突破した楽天の勝利を喜んだ。

 アストロズとのリーグ優勝決定シリーズ第1戦は6回2失点と好投しながら敗戦。18日(日本時間19日)の第5戦で2度目の先発マウンドに上がる予定となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY