前田健太、圧巻の好救援をMLB公式サイト特集 ド軍監督も感謝「何とも贅沢」

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

圧巻の投球続くマエケン、3登板で2勝0敗1ホールド、防御率0.00

 ポストシーズン(PS)で救援として輝きを放っているドジャースの前田健太投手。ここまで3試合に登板し、3イニングを打者9人で打ち取るパーフェクトピッチングを続けている。MLB公式サイトでは好救援で評価を高める右腕を特集。ここまでポストシーズンで怒濤の5連勝を記録しているドジャースのデーブ・ロバーツ監督は本来は先発ながら救援としてチームを支える前田について、「我々にとって贅沢」と感謝している。

 ポストシーズンで圧巻の活躍を見せているリリーバー前田の評価はうなぎのぼりだ。MLB公式サイトは「マエダのスムーズなブルペン転向がドジャースを勢いづけている」と特集した。

 前田は渡米2年目の今季、2年連続の2桁勝利をマーク。序盤の不安定な投球により一時は救援も経験したが、再び先発を任されるようになり、最終的に13勝(6敗)を積み上げた。

 しかしシーズン終盤ではポストシーズンに向けて救援として起用されるようになり、ダイヤモンドバックスとの地区シリーズで2試合、カブスとのリーグ優勝決定シリーズではここまで1試合に救援登板。2勝0敗1ホールド、防御率0.00と強烈な存在感を放っている。

ロバーツ監督も救援に専念する前田に感謝「なんとも贅沢」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY