カーショーが“人間”ダルビッシュを絶賛、投球以外で感心する一面とは…

最強左腕も感心「彼ほどの成功を収めた人物が持つには、本当にクールな一面」

「そこ(修正)の点では、彼は他人の意見によく耳を傾けている。ペナントレースの真っ最中に新しい球団にきて、自分がトレードにふさわしい投手だと証明したい。そんな状況は自分には想像すらできない。しかも、フリーエージェントを目前にして、自分のスキルを証明しながら、自分自身を高めるために試行錯誤を繰り返す。ユウはその点に関して素晴らしい努力を続けているんだ」

 今季終了後にFAとなるダルビッシュは、先発投手市場の中でも目玉と目されている。すでに先発ローテのトップを任せられるという高評価を受けているが、常に高みを見続け、たゆまぬ成長を求める姿に、メジャー屈指の左腕も感銘を受けたようだ。栄養学、トレーニング方法やピッチングのフォーム改造など探究心の深いダルビッシュは、新チームでもチームメイトやコーチ陣に様々な意見を求めているようで、他人の意見を貪欲に求める右腕について「彼ほどの成功を収めた人物が持つには、本当にクールな一面」と絶賛している。

 猛者揃いのドジャース先発ローテーションを牽引する、サイ・ヤング賞を3度受賞した絶対エースは、投手としてのみならず、人間としてのダルビッシュを高く評価していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY